1st post : let the game begin

今スクリーンの前でこれを読んでくれている方、ありがとう。
私も遂にブログなるものを始めようと思う。

今後どういう展開でどんなことを書いていくか全くもってi have no ideaである。もしかしたら本当に3days priestになってるかもしれない。
いざ始めるとなるといろいろ悩むものだ。どこのブログサービスが良いのか、使い易さ、容量、テンプレート、デザインの自由度などなど決定事項が多杉で一苦労だった。結局広告の少なさやデザインの好みからWordPressを選択した。それから様々な実験を何度も繰り返して、もう本文を書き出す前にヘト2になっている。まあ性格的に見切り発車が出来ないのでこればっかりは仕方ない。またブログを書く上でどこまでプライバシーを露出するかも悩むところではある。完全匿名だとあまりに無責任のような気がするし、あまり曝し過ぎた挙げ句下手なことを書いて刺客に襲われたりしても怖い。

まあなんでも有りと思って気楽に書く事にしよう。もしなにかお気付きの点があればコメントを残して頂きたいが三木市ではないので1つ1つには懇切丁寧に返答はしない、かもしれない。

-over-

~ by hiroism : 2008年 5月03日 (土).

コメント / トラックバック12件 to “1st post : let the game begin”

  1. hiroさん、こんにちは☆ブログ始められたんですね!
    ワンちゃんの写真、拝見しました。
    目の感じがとても可愛いです!
    私のところの犬も「もみじ」という名前ですが、同じように目が可愛いです。
    目って印象的ですよね☆
    7月に例のCDは発売されます!
    hiroさんにアレンジしていただいた曲がタイトルになりました☆

    出来次第、すぐに送らせて頂きます!

    hiroさんもお体ご自愛なさり、お仕事頑張ってくださいねヽ(^^)

  2. 初回ポストの初回コメントがユミコさんですね。今度記念品差し上げます!CDいよいよですね。楽しみにしています。今度是非ユミコさんのクラビオラの特集も書かせてください。

  3. かわいい。。。

  4. おぉおおお~!
    いよいよヒロさんもブログを始められたのですね。
    雰囲気が”さすがヒロさん”的でステキです。
    わたしも六月にCD発売!
    といいたいところですが、出せるものはありません。
    そのかわり(?)結婚します。今度会うときは人妻です♪ うししし♪

  5. うおーーー!どんな展開が繰り広げられるのでショー?大人の雰囲気で落ち着いた感じですねーーーBronx以外の話がメインになるのでしょーか・・・?

  6. dear peach
    これからもマメダリの写真もちょこちょこ登場させようと思ってます。一応ここのキャラクター犬なので。。。

    dear のりのりのり
    字は口ほどに物を言うのでのりのりのりでも誰だかわかりますね。ご結婚おめでとう!
    準備が大変だけどがんばってください。

    dear 嫁娘YAN狂
    コメントありがとうございます。そうですねヤンキース以外の話が多いかもしれません。ほかにも優秀なヤンキースブログありますからね。これからもよろしく。

  7. わぁ~い!! すごく素敵な大人のブログおめでとうさんどす~
     楽しみにちょくちょく遊びにきさせていただきますえ~
      よろしゅうお願いします~
     
    ワンちゃんかわいいですね。
    糸井さんの”ほぼ日刊イトイ新聞”のブイヨンちゃんのような
    写真日記をアップしてほしいな~~

  8. dear はらはら
    ご来店ありがとうございます。我が家のワンコは毎日カメラを向けても毎度同じ表情するのでバラエティーに乏しいかと… でも撮り貯めているストックも時々蔵出ししようと思っています。またあそびにきてください。

  9. 犬は飼い主ににるといいますが、この子達のどこが飼い主の私に似ているのかというくらいかわいい。 こんなかわいかったらもっと人生得してたかも。。。

  10. dear mamedari
    これからもマメダリの写真ちょっとづつ載せようと思ってます。かわいい写真沢山あるしね。

  11. 仲良しワンちゃんですね♪
    ブログ、応援してます!ヤンキースも(笑)

  12.  Hiroismさん、お久しぶりです。
     ダリアは人間にたとえると105才ですか!!お若く見えますね。若さの秘訣はなんですか?
     我が家にはグレートピレニーズのパルとビリー母子がおりましたが、子どもたちに世話を頼んで上海に赴任した夏、相次いであの世に旅立ちました。母犬は14才、子犬は12才。共に40kgから50kgの巨体。大型犬の寿命は10年ぐらいと言われて飼い始めました。長生きした方でしょう。しかし、寿命というより、飼い主の姿が見えず、寂しさゆえの憔悴死だと思っています。悔やまれます。
     息子達だけで2頭の葬儀を済ませ、私たち夫婦が帰国した時にはお揃いの骨壺が迎えてくれました。寂しい限りでした。しばらく一緒に過ごしましたが、今は信州の実家に眠っています。
     Hiroismさん、チビちゃんを寂しがらせないように、大事にしてください。
     但し、あまり甘やかさないで。バリオンの非対称性に大変興味をお持ちのようですから、次はアインシュタインの特殊相対性理論を犬の立場から考察させるなど、課題を与えてみる手も良いかもしれませんね。ボケ防止にも役立ちそうですし・・・。
     Be happy with Dahlia.

コメントを残す

 
