picasso

53rd stのMoMA 近代美術館に二人連れのオバさんが観賞に来ていた。

 

「やっぱりMoMAのなかでもピカソの作品は別格ね。最高だわ!」

「あらそう? なんか私にはただのメチャクチャな絵にしか見えないけど…」

「あなたは見る目がないわね。私みたいにアートの判る人間には判るのよ」

「そういうものかしらねえ…」

「見てご覧なさい。これなんて混沌としていて最高じゃない?」

 

すると先ほどから部屋の隅で会話を聞いていた館内スタッフが二人のもとへやってきた。

 

「お客様、そちらはピカソの作品ではございません。鏡でございます」

-over-

次回は雑談ネタ

広告

~ by hiroism : 2008年 5月29日 (木).

コメント / トラックバック4件 to “picasso”

  1. HAHAHA!スタッフゥーお手柄。。
    いや、いっそ知らない方がいい事実もある・・・・!?

  2. あはは。ピカソ顔の奥様達。

    昨年は時間がなくてMoMAに行けず残念でした。
    次回は是非行ってみたいです。

  3. ピカソの顔にならないよう、毎日お手入れしないといけませんね。 ところでMOMAですか。。。一緒に聞きませんかと約束してからもう11年程経ちましたね。 まだ覚えていたら今度ご一緒しましょう。

  4. dear magatama
    実際本人を目の当たりにしたらこんなこと言えませんね。

    dear Carrie
    ピカソ顔ってよく考えると微妙な言い方ですね。今度使ってみよう。

    dear peach
    ピカソ顔がお手入れでどうこうなる問題じゃないんじゃないですかね。。。今度ご一緒しましょうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。