jigsaw puzzle

ある日彼氏のところに彼女から電話があった。
 
  「今晩仕事帰りにちょっと寄ってもらえない?」
 
  「どうしたの?」
 
  「ものすごいパズルがあるんだけど難しくて全然判らないのよ。あなたジグソーパズル
   が得意だったでしょ?」
 
  「まあね。たいがいの物は出来るけど。完成品の写真が箱に描かれているだろ?一体ど
   んな図柄なんだい?」
 
  「虎の絵よ」
 
  「わかった。今晩寄るよ」
 

その晩彼氏は早く仕事を切り上げると約束通り彼女の家に立ち寄った。そこでリビングの床に箱の中身をぶちまけて途方に暮れている彼女を発見した。 
 
  「凄いことになってるな。どれ箱の絵を見せてごらん」

 
彼氏は箱に描かれた虎の絵と床中に散乱しているピースを二度、三度と眺めてから彼女に向かって宣言した。 
 
  「まず最初に、ぼくがどんなに頑張ってもこの虎の絵のようには完成出来ないよ」
 
その言葉を聞いて今にもヒステリーを起こしそうになっている彼女を制して彼氏は落ち着いた声で言った。
 
  「取りあえずここはお茶でも飲んで気を鎮めて。そして少し気分が落ち着いたらこの散
   乱したコーンフレークを箱に戻しなさい」
  
 

 

 

 
 
 
 
 

 
– over –
 
次回は音楽ネタ。

広告

~ by hiroism : 2008年 6月16日 (月).

コメント / トラックバック6件 to “jigsaw puzzle”

  1. ahahah
    凄く楽しかったです^^
    コーンフレークを買って来ます!:D

  2. Dear hiroism,
    thanks for your kind compliments!

    Nice to meet you 🙂
    Douzo yoroshiku.
    どうぞよろしく。

    If you wish ti read my blog
    you can translate it by Google Translate:

    http://translate.google.com/translate_t?hl=it

    Take care!

  3. ずる~いw
    これは笑ったよ~w
    Jeterのコーンフレークを食べ過ぎて、飽きて口に入らなくなったw
    なんでも、ほどほどにだよね~(汗)

  4. dear Kazu
    ご来場ありがとうございます。kazuさんのブログも翻訳しつつ先ほどまで読んでおりました。またお立ち寄りください。

    dear occhidaorientale
    and yours, too. i guess tonight is a night of italian connection! thanks for visiting.

    dear じいた妻
    jeterクリークがjeterクレーク? そもそもそんな物ありましたっけ?

  5. こちらこそありがとう☆

    10月から3ヶ月間東京に住む予定ですが、ヒロイスムさんは日本にお帰りになったら是非お会いしましょう。

    ではまたね^^

  6. Dear hiroism,
    arigatou gozaimasu
    ありがとうございます
    for your kind words about my blog 🙂
    Nedless to say, I am honourated!

    Have a lovely week!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。