daria

今回は我が家の住人の1人、現在15歳のメスのパピヨンのダリアさんの登場。x7で人間の年齢と言われるぐらいだからまともに計算すると105歳である。さすがに最近は耳も遠くなり目も悪くなり、寝ている時間が長くなったが未だにセントラルパークに連れて行けば走り回っている。マンハッタンのセントラルパークにはドッグランがない代わりに夜9時から朝9時までは犬を放してよいことになっている。土日の早朝など、こんなに犬というのは種類がいるものかというぐらいの犬の品評会場と化しているので犬好きの方は是非土日の早朝散歩をお薦めする。文字はこれぐらいにして写真を中心に行こう。
   
 

10年ぐらい前のまだ若かりしころのダリアさん。この頃はアイシャドーをしていた。
 
 

水泳練習中。
 
  

私の最も尊敬するアインシュタインの真似をするダリアさん。
 
  

午後の日差しの中で宇宙マイクロ波背景放射に想いを巡らすダリアさん。
 
 

バリオンの非対称性に考察を加えるダリアさん。
  
 

パスポート申請用のポートレート撮影。
  
 

 いつまでもこうして走り回って元気でいて欲しい。
  
 

出番はまだまだ先のマメと一緒に。
  

  

 
– over –
  
次回は美味しいものネタ。

広告

~ by hiroism : 2008年 7月10日 (木).

コメント / トラックバック12件 to “daria”

  1. ウチで昔飼っていた犬も15歳まで生きましたが、ダリアさんは元気ですね~
    犬の年齢は、最初の1年が人間の18歳で、以後2年で9歳と聞いた事が
    ありますが、その計算法でも相当のご高齢ですね。
    いつまでもお元気で過ごせますように。

  2. 美人でクールなダリアさん、年齢を感じさせませんね。
    しっかりと食事や体調管理をなさっているので
    元気で長生きをしているのでしょうね。
    セントラルパークには本当に色々なワンちゃんがいますね。
    犬好きにはたまらない場所です!
    マメちゃんの登場楽しみにしています。

  3. ダリアちゃんはとてもキュートです☆
    いつまでも、どうぞお元気でお過ごせますように。
    マメちゃんの写真も楽しみに待っています!^^

  4. …Ooooh! I am loving her… (^_^)
    Daria looks absolutely nice and sweet!
    Last summer I adopted 1 dog (male one) and 2 cats (female ones)…
    Now they are about 1 year old.

    My new post is mainly in English:
    http://occhidaorientale.wordpress.com/2008/07/10/%e5%8b%9d%e5%b1%b1-katsuyama/

    It shows how maiko dress the Katsuyama style (from 7 to 14 July) during the Gion Festival…
    I like this hair-style very much.

    Take care.

    P.S. Here you can find my email:
    http://occhidaorientale.wordpress.com/email-%e1%83%a6/

    And here there is my biography:
    http://occhidaorientale.wordpress.com/libriamo/

  5. 本当にすごいアイシャドー。 かわいい。。。 早めにマメを登場させないとすねますよ。 ちなみにひろさんは今の彼女と付き合うまで犬が恐くて仕方なかった事も触れておいた方が良いのでは? 今では犬のエサを味見して買うまでの愛犬家になって。。。 これからもだり、まめ長生きするようお世話よろしくお願いします。

  6. dear AP@46
    今はペットの医療も進みましたし食事も改善されてきたので20年は生きるようになってきましたね。それだけ人間も心して飼わないと可哀想ですね。「最初の1年が人間の18歳で、以後2年で9歳」というのを初めて聞きました。面白いですね。ちょっと調べてみます。

    dear Carrie
    コメントありがとうございます。ダリアはほんと美人ですね。パピヨンの通常の顔より良い感じです。

    dear Kazu
    まめのほうがメディアアピールが上手なので面白い写真があります。またもう少ししたら選りすぐって紹介しますね。

    dear occhidaorientale
    i would like to see your dog and cats! It’s quite interesting to have dog and cat ast same time. Do they like each other? That’s something I would like to try in future. Thanks for coming!

    dear peach
    yes, i totally forgot i used to scare any kind of living thing. Without mame, daria, and mimi, I wouldn’t be the same person as I am now.

  7. …I will send you some photos on my pets!
    They came into my home nearly together so they are loved passionately and they played together… (^_^)

    Have a nice week end!

    Miriam

  8. 久しぶりに訪問させていただきましたところ、お~ぉ~かわいい~~っ!!!
    ダリアさんて、美しい!!そして気品さえも感じます。
    それにマメちゃんの愛らしいこと!!!
    我が家のシェルティー犬のエディーは11才ですがフリスビーをさせていますので
    まだまだ元気に走り回っています。
    これまで家族の夫々がいろんな形で悩みを抱えている時、どれほど犬に癒され助けられたことでしょう。。。感謝感謝です。
    ダリアさんにあやかって元気で長生きして欲しいです。
      “ほんとに犬って可愛いですね~~”

  9. dear はらはら
    コメントありがとうございます。ここしばらくオールスターゲームでちょっとブログをサボっていたのでそろそろ復帰しないと、と思いつつコメントから書いています。フリスビーで遊ぶなんて羨ましいです。うちのワンコはなにしろおもちゃと他の犬には一切興味を示さなので散歩にいってもなかなか気苦労が絶えません。自分たちは犬だとは思ってないんでしょうね。

  10. 犬は飼い主に似ると言います。 他の犬(事)に興味を示さないのは主人に似ているのでは? 

  11. あらら、ダリアちゃん♪かわゆいわ~。
    我が家の風ちゃん、鈴ちゃんも可愛いわよ~w

    私も風ちゃん鈴ちゃんを心から愛しています。
    色々とひろさんに教わったことも、頭に入れて餌も見るようにしています。
    余りにも風と鈴の事が気になりすぎて、駄目かな?って思うこともありますが
    心ある動物達に触れ合うんだから、私は自分がおかしいかななんては思いません。

    これからもご教授宜しくお願いします♪

    ※彼女の影響で犬好きになったとは初耳!
    さすが~彼女さんはすばらしい!

  12. オールスター以降、ブログさぼり気味なので只今書いて居ます。間もなく復活です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。